Doorkeeper

【経営者・管理職 必見】今更聞けないDX!なにをすればいいの?補助金活用でお得にDX!

2021-11-11(木)19:00 - 20:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

MicrosoftTeams-image (40).png

【経営者・管理職の方必見!】今更聞けないDX!なにをすればいいの?補助金活用でお得にDX!!

「DXって言葉は耳にするけれど、よく知らない…」
そんな方こそ、ぜひご参加ください。
まずはDXとは何なのか、何をすればいいのかを正しく理解し、生き残るためにITと向き合いましょう。

していませんか?DXやIT導入に関するよくある勘違い

  • とにかく最先端・話題のシステムを導入すればいい
    最先端で話題のものが必ずしも貴社に合うとは限りません。
    貴社の経営課題解決に最適なツールやシステムを選定し、導入する必要があります。
    また、DXによってどのようなビジネスを構築するのかといった戦略がなければ、
    ただ莫大な投資を行うだけで終わってしまうリスクが高まります。

  • 高額な費用をかければ確実にIT導入は成功する
    「お金さえ払えば成功するだろう」という考えは危険です。
    いくら費用をかけても、肝心のITツール選びや導入手順、
    活用方法が適していなければ、簡単に失敗してしまいます。

  • 技術者に任せておけば、自分(経営者)は関与しなくても良い
    経営者と技術者が認識をすり合わせ、正しい目的のために
    動けているか、随時確認を行う必要があります。
    「上がってきた結果が、想定したものと違った…」という経営者。
    「指示通りやったはずなのに、何故かやり直し…」という技術者。
    経営者の無関与は、お互いにとって損しかなく、DXの問題が加速する一方です。

本セミナーでは
・DXとは何をすればいいのか
・補助金を活用してDXを進めていく方法

の2軸で進めていきます。

また、セミナーを参加してくださった方限定で無料相談会を開催いたします。
30分程度ZOOMにて御社の悩みを聞かせてください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

コミュニティについて

AKUSHU

AKUSHU

AKUSHUはITC-Pro中部が運営する経営者のお悩みを軽くする マッチングサービスです。 http://aku-shu.com/ ITC-Pro 中部は、中部エリアを中心とし、 ITコーディネータ資格の取得サポートから取得後のアフターフォロー、 就業支援まで、一貫充実したサービスを提供します。

メンバーになる